プレスリリース

2021.01.18

新「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」“食卓で旅行気分をあじわえる”カレー2021年2月22日に発売!




日本で初めて国産カレー粉を製造・販売したハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一、以下 ハチ食品)と、JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井 敏行、以下 JTBパブリッシング)は、「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」を刷新し“食卓で旅行気分をあじわえる”カレーを2021年2月22日(月)に発売します。



■商品紹介動画
https://youtu.be/SuNV4Qxu88Q

■コンセプト
各地域特性をイメージしたカレーで、「食卓で旅行気分をあじわえる」をコンセプトとしたレトルトカレーです。

■シリーズ特徴
○地域の特性をイメージしたカレーを通じて、「旅行気分を演出する」という食の楽しみ方を提案します。
○旅行情報誌『るるぶ』とのコラボレーションにより、旅行気分をさらに高めることを目的としています。
○ラインナップは、行きたい旅行先やその地域の魅力度、などから選定した、北海道・京都・大阪・沖縄の4商品です。
○在宅ワークや巣ごもりで「中食・内食」が増え、旅行に行きたくても外出を控えられている方々に、少しでも旅行気分を味わっていただけるような商品となっております。



■新商品概要・特徴
【大阪 甘辛ビーフカレー】
○りんご・はちみつの甘さと黒こしょうのスパイシーさを感じるソースに、ソテーオニオンとウスターソースでコクと濃厚さをプラスした、甘いけど辛い!が特徴の「めっちゃうまい!」カレーです。
○粉もん文化にはなくてはならないウスターソース!そのウスターソースを使用し甘いけど辛い!大阪をイメージした味付けとなっております。
○パッケージデザインには大阪でも人気の観光地、世界遺産 百舌鳥・古市古墳群や大阪城、大阪市中央公会堂、海遊館の風景をあしらい、旅行気分を連想いただけるようにしました。
内容量   : 180g
辛さ    : 中辛
賞味期限  : 24ヶ月
希望小売価格: 200円(税抜)



【北海道 チーズバターカレー】
○チーズとバター、牛乳のコクたっぷりのソースに乱切りのじゃがいもを加えて仕上げた濃厚でまろやかな「なまらうまい!」カレーです。
○酪農王国である北海道!その北海道をイメージし、チーズやバター、牛乳、じゃがいもなどの食材を使用しております。
○パッケージデザインには北海道でも人気の観光地、さっぽろ羊ヶ丘展望台や札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、富良野の風景をあしらい、旅行気分を連想いただけるようにしました。
内容量   : 180g
辛さ    : 中辛
賞味期限  : 18ヶ月
希望小売価格: 200円(税抜)



【沖縄 キーマカレー(タコライス風)】
○牛挽肉と玉ねぎにトマトを加え、数種類の香辛料で煮込み、チリパウダーで辛みをつけたスパイシーで旨味たっぷりの沖縄タコライス風で「いっぺーまーさん!」カレーです。
○沖縄発祥のタコライスをイメージし、キーマカレーをタコライス風に仕上げました。
○パッケージデザインには沖縄でも人気の観光地、世界遺産 首里城や古宇利大橋、残波岬、竹富島の風景をあしらい、旅行気分を連想いただけるようにしました。
内容量   : 150g
辛さ    : 中辛
賞味期限  : 24ヶ月
希望小売価格: 200円(税抜)



【京都 和だしカレー】
○2種のだし(本枯節・鯖節)によるだし感と七味の効いた、具材たっぷりで 「おいしおす~!」なカレーです。
○たけのこ、ねぎ、豆腐、七味など、京都をイメージした具材や調味料を使用しております。
○パッケージデザインには京都でも人気の観光地、京都タワーや渡月橋、祇園・河原町、嵐山などの風景をあしらい、旅行気分を連想いただけるようにしました。
内容量   : 180g
辛さ    : 中辛
賞味期限  : 18ヶ月
希望小売価格: 200円(税抜)



■るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ歴史
【2018年】
「各地の地域特性を集めたカレーで、食卓で旅行気分をあじわえる」をコンセプトに、地域の特性・食材を活かしたレトルトカレーとして、発売いたしました。
ラインナップは北海道・京都・福岡・沖縄の4商品
北海道 ミルクカレー
京都  宇治抹茶カレー
福岡  もつ鍋カレー
沖縄  美ら島あぐー豚カレー


【2021年】
お買い求めいただきやすい価格として刷新し、ラインナップも一部変更して発売いたします。
大阪  甘辛ビーフカレー
北海道 チーズバターカレー
沖縄  キーマカレー(タコライス風)
京都  和だしカレー




■プレスリリース掲載
https://www.atpress.ne.jp/news/242907